ブログ担当Kのひとり言 ~ムツミンカプセルトイ化計画~ 12/17



皆さま、こんにちは!

ブログ担当Kです。

あっという間に寒くなり、気づけば今年も残り2週間を切ってしまいましたね。

皆さまの今年一年はいかがでしたでしょうか?

 

さて、先日唐突に実施させて頂きました『ムツミンのこれからを考えよう!』アンケート。

こちらに早速ご回答して頂いた皆様ありがとうございます!

貴重な皆さまのご意見と応援メッセージ、大変励みになります!

その中でムツミン事業部の一員として気になるアンケート結果がありました。

グッズ化希望の項目で「キーホルダー」と「フィギュア」への投票が多かったのです!

・・・ここで初公表しますが、実はブログ担当Kは密かに『ムツミン カプセルトイ化計画』を企てていたのです!!

どんな計画かというと・・・こちらをご覧ください!

↑こちらが約1年前に試作したムツミンフィギュアです。

全高約5センチのカプセルトイにも対応したサイズ感です。かわいいですかね?

3Dプリンターで出力したものに全塗装したものなので想定より手間がかかってしまいました。

それにより、同じ製法ではカプセルトイ製品として大量に生産することが難しい!となり計画は保留となっていました。

改善案として、成形色を白色にし、目などは塗装からデカールへと変更することで生産性の向上を図りたいと思っています。

現段階では、あくまで計画なので実際どれだけの反響があるかが実行に移せるかの大事な要素になります。

そこで、皆さまには『ムツミンのこれからを考えよう!』アンケートにてさらなる応援をお願いいたします!

皆さまの応援が形になる・・・そんなムツミン事業部を目指していきたいです!!

 

以上、ブログ担当Kのひとり言でした。

これからもこんな感じで報告も兼ねて情報発信していこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

担当K